読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西模型総支配人独り言

不定期で営業情報やプラモデル・模型に関するお客様情報などを暇な時に記載させていただきます。あくまでも独り言です~

関西模型|関西大学|卒業式で関大前の駐車場満車!

2017年3月18日(土)関西大学の卒業式で着物に袴(はかま)・スーツ姿の人たちで駅前は、混雑していたようである。来店してくれるお客様が当店の付近の駅前は人手いっぱいで駐車場も満車でどこに車を駐車してよいのか?わからないので店舗付近に駐車してきてくれる人が続出!

関西大学の学生は、卒業式という一大イベントで大忙し~

その代わりと言ってはなんですが大学受験に合格した春休み中の新入生が暇な春休みにプラモデル作り・・・

 

筆塗り初挑戦の戦艦の出来具合がいまいち納得できないと相談に?

 

常連のTさんがわたしの代わりに丁寧にアドバイスしてくれました。

内容を忘れないようにアドバイスしてた内容を少しメモ

 

色塗りのポイント①

基本的には、「光沢」カラーは全てつや消し剤を混ぜてつや消しで塗ると良いそうです。(いろいろな手法があるがTさんは、この方法・・・)

色塗りのポイント②

クレオスの水性カラーの溶剤(水)など量に注意!水での薄めすぎに注意~

タミヤの水性カラーと比較すればクレオスのアクリル水性は、少なめに薄める。

筆に水分が含まれすぎていると塗りにくい

色塗りのポイント③

最終的にコントラスト(明暗)調整や艶(つや)の出し入れをすると良いそうです。

 

実際にTさんが購入しにきたクレオスMr.カラーの蛍光イエローと182スーパークリアつや消し(エアブラシ用)をスペアボトルに混ぜて配合量を新入生にアドバイスしてくれていました。

お疲れ様でした~

 

少し暖かくなってきたので塗装する人が増加傾向にあります。

 

昨日は、駐車場所を説明するのにバタバタした1日でした。

 

残念ながら当店は駐車場を完備していないのでお客様や地域住民の方にはご迷惑をおかけいたしております。

当店付近の有料駐車場(コインパーキング)のご紹介

タイムズ関大前駅第5(徒歩2分)

②駅前北千里方面西側  (徒歩2分)

「Yahoo!地図より転載」

f:id:kansaimokei:20170319120122p:plain

昨日は、駐車場がいっぱいで店舗付近に一瞬止めてご来店のお客様が多かった!?

店舗を過ぎた所のフェンス沿いに3台ほど駐車されていたが関大生の保護者の車がおおかったようです。

※店舗付近に路上駐車する方は、付近の住民の迷惑にならないようにしてください。

(当店は、路上駐車を推奨するもではありません自己判断でお願いします)